旅休ドットコム

  • 旅休ドットコム

ついったー

オートキャンプいわしろ高原は自然いっぱいだった。

007

GW真っ只中、妹家族と一緒に

福島県にあるオートキャンプいわしろ高原に行ってきました。

朝7時前には常磐自動車道に乗ったのでまだ車もまばら

途中、阿武隈洞窟に寄ったりしながら15時前にキャンプ場周辺に到着

098

ナビに案内されながらだんだん道幅が狭くなってきて

102

キャンプ場の看板を発見、ここを登っていくのか・・・

104

予約した時に入り口が狭いからと、オーナーさんらしき人からは聞いていましたが

105

写真で見るよりも実際はかなりの狭さと坂道なので、雨の日なんかはスリップするかも

107

看板のところから2,300Mぐらいかな、やっと建造物が見えてきた

これ対向車が来たらどうするんだろう、バックする自信ないわ・・・

108_2

ゲートらしき建物の上は後で知ったのですがバンガローになっていて

その奥に受付の一軒家があります、ここを中心にキャンプサイトが点在しています。

222

ここが受付の管理棟で、その横にトイレとゴミ捨て場があります。

220

その右側にはBBQ広場

215

その向かい側にはお風呂

219

うちらは入らなかったのですが、露天風呂になっていて気持ち良さそうですね。

121

入り口ゲートの上には

124_2

この様な広い遊び場があり、子供達は大人が困惑しているのを尻目に

勝手に遊び始めていました(笑)

126

そこから見た景色、管理棟にペンキで書かれた名前が味を出していますね

216

私たちのキャンプサイトはその管理棟から下の林に囲まれたところらしい

これね、結構な斜面です

112

2家族で予約したからか、プライベート感あるかなり広いサイトを用意してくれたみたいです

113

ちょうど前に、炊事場とトイレがあって便利でした。

120

斜面に立つバンガロー

135

テント設置完了

136

子供達を連れて川沿いに遊びに行くことに、

森の中にはいろいろな遊具もあったりして

172

子供達は大喜び

165

その奥のリバーサイドのサイトは広場になっていて、テントがひしめき合っていました

GWじゃなきゃここまでにはならないんだろうな~

160

149

テントの合間を失礼して川へ

151

まだ水が冷たかったけど、子供達はおかまいなし

これ夏場は一日中遊べますね

168

173

174

さて、子供達のパンツも濡れたので帰りましょう(笑)

189

191

201

子供達の思い出作りにと来たのですが、

大人達も十分に楽しめたキャンプ場でした。

«ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきた。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ニコッとタウン

無料ブログはココログ